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会社設立

​会社設立にあたっては、決算月の決定など各会社の事情(繁忙期、資金繰り)を考慮した方が節税へ繋がる場合もありますので、ご自身ですぐに手続きするのではなく、まずは当事務所へご相談ください。

会社設立の流れ

定款の作成

​会社名・事業目的・本店所在地・役員などの基本事項を決定します。これらを記載したものが定款です。

定款の認証

​資本金の払込み

​登記申請

​登記完了

公証役場にて定款の認証を受けます。(定款認証手数料52,000円、印紙代40,000円)当事務所へご依頼頂くと電子認証で行うため、印紙代は不要です。

資本金を出資者個人の預金口座に払込みます。入金後、通帳のコピーをとり、払込証明書を作成します。

登記に必要な書類を作成できたら、法務局へ登記書類を提出します。
不備がなければ会社成立となります。

会社の成立日は登記書類の提出日となりますが、登記簿や印鑑証明書、印鑑カードの出来上がりなどは提出後1~2週間ほどです。

​会社設立時に決めなければならない主な項目

・商号(会社名)

・本店所在地

・事業目的

・事業年度(決算期)

・役員、代表取締役

・出資者

・資本金の金額

​・株式数(設立時の発行数、発行可能株式総数)

​会社設立時に必要な書類

・定款

・印鑑証明書

・登記申請書

・登記すべき事項を保存したCD-R等の記憶媒体

・印紙貼付用台紙

・取締役就任承諾書

・出資払込み証明書

・印鑑届出書

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